良い名前のお店だ!
- インデザ
- 6月9日
- 読了時間: 2分
本日紹介するのは当社から車で7分圏内にある「ごはん家」さん。とってもわかり易い屋号で好感しかないです!「はあ?」ってなる理由が1ミリもないです。素晴らしい名前です。
たしかに、コロナ前までのレストラン業界は「オリジナリティのある名前」がトレンドでしたが、もう、今ではそれが「ダサい」感じになっていて、個性は「名前」先行ではなく、「味」で勝負する本当に本当に厳しい状況になっています。そのことに気づいているお店は本当の「インスタ映え(価値観を提供、本物)」するし、それに気づいていないお店、なんて読むのかわからない店舗名や思いつきでしかない名前、そしてよくわからない不親切なフォントなどを多用してしまったお店は「最下層のインスタ映え(一過性、偽物)」にしかならないことになぜ、気づかないのか?と思ってしまう。
ごはん家さんのオープンは相当昔からだと思うのですが、正しい商売は正しく評価される、ということで、こじんまりとしながらも骨太にやってきてるのだなあ!という感じです。
このお店、本物です。

最高の名前に最高のデザイン。本物。

やった今週のおすすめはタコライス風オムライスだ!タコなオムってことだ!

手書きメニュー!一瞬フォント?と見間違えるほどの整った字!本物!

おぼんも含めておしゃれ。本物のおしゃれ。

蓮根がおしゃれ。真実のアジフライ。

醤油さしがおしゃれ。本気の生姜焼き。
見習うべきお店がこんな近くにあったとは!西小泉恐るべし!なのでした。








