top of page

浜松でうなぎを食べる。

  • ナ✨オ✨ヤ✨ン
  • 20 時間前
  • 読了時間: 1分

浜松といえばやはり「」ですよね。浜松競艇なんかではありません。鰻です。鰻。

鰻が美味しいのは、タレと脂っぽさの妙だと思うのですが、僕の好きな食べ方は断然「錦糸丼」です。理由は僕の葬式の時の「通夜振る舞い」は「鰻巻き」を出してくれとお願いするぐらい、鰻巻きが好きだからです。ちなみに最後の晩餐も「鰻巻き」と「錦糸丼」が食べたい。「」と「玉子焼き」を合わせるという「」と「正月」ぐらいなスペシャルなコラボレーションに、初めて食べた時は「何だこれ!」と驚いたものです。ちなみに僕の大好きな「錦糸丼」は京都の京極にある「かねよ」の「きんし丼」です。参考までにサイトを確認したら「え?こんな玉子焼き、ペラッペラだったっけ?」と驚いたこともお伝えさせてください。

さて、浜松の鰻です。浜松に行ったら食べなきゃいけないのは「」です。滞在中、一回は食べなきゃダメな感じ。だって「浜松、行ってきた」と行ったら必ず「ああ。鰻だ!」と言われるのが常だからであります!

本日紹介するのは当社から車で280分圏内にある「鰻屋 うな綴」さんです!

ゴシック体と鰻という漢字の親和性よ!いい暖簾!

そうそう昔の「かねよ」はこんな感じの厚まきでした!ちなみに鰻の上に乗ってました!

和牛鰻玉丼?いるの?頼む人?

いた!俺だー!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

Copyright © NC TECH All Rights Reserved.
bottom of page