top of page




ドンキの前の焼肉。
少し前になるけれども、新しい焼肉屋さんがオープンしました。東海苑という焼肉屋さんの居抜きでオープン。同業種の居抜き物件というのはなかなかに「勇気があるなあ、度胸があるなあ」という感じなのですが、ざっくりとしたら立地的にはなかなか良いように思えるのですが、太田市民からすると「相当、悪い物件」という印象が拭えないというのが正直な感想。基本的には「通り過ぎる道」で、東武鉄道を跨ぐ陸橋が昔の設計すぎて非常に不便。 そんな感じなのですが、やはり、新しく商売をはじめる人には「全力応援」するしかないので行ってきましたよ!当社から車で14分圏内の「牛ときどき豚」さんへ! 「ぎゅう」ではなく、「うし」とのこと。じゃあ、ひらがなにしてよ!
インデザ
6月9日読了時間: 1分


なんだい。南大門。
南大門といえば、奈良・東大寺の南大門が有名ですね。 運慶・快慶作の金剛力士像がドンと構えているのが勇ましいです。 とはいえ、北関東の人間にとっては、パチンコ屋だったり、焼肉屋さんだったりします。これ、南大門とは名ばかりで、韓国・ソウルの崇礼門(スンネムン)を指すことが多いです。パチンコ屋さんも焼肉屋さんも「韓国」なんだから「崇礼門(スンネムン)」にすればいいのに! 本日紹介するのは崇礼門(スンネムン)な南大門、当社から車で25分圏内にある焼肉の「 南大門 」さんです!上州牛専門店です! いい店構え! いい面がまえ。 いい肉がまえ! いい焼きがまえ! いいオニオンサラダがまえ! いい甘味がまえ!
インデザ
3月18日読了時間: 1分


よき肉、よき宵、よきお店。
焼肉。若い頃は肉質なんか選ばないでとにかく「 量 」。量を最重視しつつ、 いかに白米をたくさん食べられるか に注力するものですね? それぞれの年代に適した焼肉というものが、男の世界には、ぼんやりとあって、中学生で、しかも柔道部であったら、「 スタミナ太郎 」が一番あっているし、大学生になって、サークルの飲み会だったら「 焼肉きんぐ 」が相応しいし、大人になって家族と一緒に食べるなら、焼肉レストランではあるがあまりチェーン展開していない「 大陸食堂 」が少しだけ背伸びしていて、とてもいいと思うのです。 本日紹介するのは当社から車で10分圏内にある「 肉 ひこり 」さんは、商談で話が上手くまとまったとか、そういう時に同僚や部下と二人で行くにはもってこいであって、間違っても同僚に「 浮気がばれたー 」という相談をするべきお店ではないです!だって「 あんた浮気して怒りの熱も収まってないのに、私置いて、焼肉行ったん? 」と激おこ誘発の匂いがスーツや作業着に絶対に残るからです! 肉の旨さは看板の文字に比例する。そんな気、しませんか? カウンター席で食べる焼肉
インデザ
2025年12月29日読了時間: 1分


29日は肉の日って事でステーキガストに挑んだ物語
「今日は肉を食べてやるぞ!」と勢いよくステーキガストに入店した48歳。 でも心の中の胃袋が小声でつぶやく―― 「やめとけ…昨日のカレーうどんもまだ残ってるぞ…」 第一戦:カットステーキ 鉄板の上でジュウジュウ音を立てるカットステーキ。...
ナ✨オ✨ヤ✨ン
2025年10月1日読了時間: 1分
bottom of page

