top of page

トンカツをトニーと呼ぶことにする。

  • インデザ
  • 3 日前
  • 読了時間: 1分

あだ名。親しみの愛情表現である。

最近、あだ名をつけてますか?僕はよくあだ名をつけています。例えば会社の上司で「小言」が上手な人、小言のベテランには「チクチク鬼」と呼んだり、車のナンバープレートに「777」とか「4649」とか希望を出しちゃう人には「ゾロメンタル」と呼んだりと、世の中には愛おしい人に溢れています。

最近、僕はトンカツを「トニー」と呼ぶことにしています。そうすることでより愛着が湧くのです。「今日の昼はトニーに会いに行くか!」ということで、目の前にした時に「よ!久方ぶり!元気だった?」とよりトンカツに対する愛情が湧くものです。

本日はトニーを紹介します。当社から車で12分圏内にある「高松」さんです。そう、高松んとこのトニーです!

高松ん家。

フライこそ定食屋に咲いた花。

へい!トニー!久しぶり!という感じ。

コメント


Copyright © NC TECH All Rights Reserved.
bottom of page