top of page

眞味?本当の味?

  • インデザ
  • 19 時間前
  • 読了時間: 1分

眞味。本当の味わいとか、本物の美味しい料理とか、そんな感じの言葉なのですが、どうですかみなさん、そんな言葉、そんな名前のお店を「信用」できますでしょうか?

もう、だいぶ昔の話になるのですが、桐生市の50号沿いに「日本一」という名前のラーメン屋さんがありました。今思えば「鬼豚骨」「家系」のようなラーメン屋さんだったのですが、当時は不味さ「日本一」と揶揄されるぐらい臭いラーメンでした。醤油と味噌はどうにかなるのですが、塩を頼んだら豚の体臭を飲まされるような臭み。地獄のようなラーメンでした。とはいえ、火事で消滅してしまったのですが、もう食べれないとなると「また食べたい」となるのはある意味「日本一」でしょうね。ね。(そこの店長は別の場所でラーメン屋さんをやってます)

とにかく「味」という主観でしか判断できない感覚を看板に謳っちゃう感じの信憑性に対して、常に疑念を抱くのは「グルマン」としてあるべき姿だと思うのです。

本日紹介するのは当社から車で「8分」圏内にある「眞味館」という台湾料理屋さんです。中華系料理は熱けりゃ何でも美味いのが持論ですが、どうでしょうか?

この感じ!

この感じ!

この感じ!

この感じ!

この感じ!

この感じ!

Copyright © NC TECH All Rights Reserved.
bottom of page